自宅でできる視力回復方法


視力が下がって困っている人が大勢するようですが、そんな中で家庭でできる視力回復が注目されています。

血液の流れをよくするマッサージで視力回復を促進するという方法が比較的有名です。

しかし、実際のところマッサージで視力が向上したりはしません。

視力回復で重要なことは、まず首の凝りをもみほぐすことです。

視力の低下を感じる時や、目を使った時、首の凝りがひどくなっているということがあります。

首の後ろ辺りの血流が停滞すると刺激に対する抵抗がアップし、血が流れやすくなります。

しっかりと刺激することで視界が明るくなり、目の疲れも軽くなるでしょう。

首のストレッチをしっかりと行うことが視力回復の第一歩だといえます。

肩と同じように、首も目の疲れが蓄積するところです。

目の悪い人ほど首が凝っており、猫背気味です。

ストレッチで肩の凝りを改善し、視力を取りもどしましょう。

目のツボをマッサージすることも、視力の回復を促進してくれます。

目の回りには無数のツボがあります。

このツボを刺激し、血液の流れを良くすることが、視力の回復方法として優秀であることが広く知られています。

毎日マッサージを続けることで毛様体筋の弾力が増、血液の流れが改善すると言われています。

目の中にある、見た物の像をくっきりさせる効果がアップするといいます。

首、肩、目のマッサージを毎日続けることが視力回復方法の基本となるといえるでしょう。

このブログの人気の投稿

光脱毛の効果について

永久脱毛の口コミ情報を取得する方法

エステサロンでの痩身方法