光脱毛は人気のエステ


エステの光脱毛が人気だそうです。

光脱毛とはどのようなエステなのでしょうか。

光脱毛とは光のエネルギーを利用した脱毛方法のことです。

強い光を脱毛したい場所に照射するだけで脱毛効果が得られるのです。

最近ではレーザー脱毛よりも、この光脱毛のほうが主流となりつつあります。

フィルターを利用して、脱毛にいい光だけを取り出すのが光脱毛の方法です。

脱毛効果のある特定の波長の光で、光脱毛をします。

毛根にあるメラニン色素に影響を及ぼすことで、光脱毛の光は脱毛を行います。

メラニン色素に取り込まれた光は熱エネルギーを放出し、その熱で新しい毛の再生をストップさせる効果があるといいます。

クリニックやエステサロンによって、フラッシュ脱毛やIPL脱毛などという名称で呼ばれていますが、すべて光脱毛と同じものです。

メーカーやお店が独自の名称を使ってお客を獲得しようとしている為、それぞれ光脱毛の呼び方があります。

脱毛の原理に変わりはありませんので、惑わされないようにしましょう。

安全性の高さや、金額のやすさが、光脱毛がレーザー脱毛よりいいところです。

光脱毛は、脱毛に関心がある人が気軽に利用できるエステサービスといえます。

これまでエステとは縁がなかったけれども、ムダ毛の処理をきちんとしたいと思っていたという人は、光脱毛を試してはどうでしょう。