抜け毛予防と食事


抜け毛予防のためには日々の食生活も重要になります。

基本的には偏った食事はやめて栄養バランスのとれた食事をするように心がけることです。

抜け毛予防のためにおすすめの食材は、大豆や豆腐、鶏肉などです。牛乳などの乳製品も髪に良いといわれています。

ほうれん草やトマト、にんじん、シイタケ、セロリなどもどんどん摂ることを、抜け毛の予防には血行の促進がポイントになるのでおすすめします。

いわし、さば、さんまなどの魚や玄米、いわしの蒲焼きにビタミンEが多く含まれてていますが、血行の流れを良くし栄養を運ぶのに不可欠なものです。

ビタミンAといって、血液の流れを向上させて代謝を促すものも不可欠です。

元気に髪の毛が育ってなかなか抜けなくなります。

お肉と組み合わせるのが良いでしょう。

反対にあまり摂取しないほうが良い食品もあります。

抜け毛予防のためは、酸性の食品は摂りすぎないほうが良いそうです。

アイスクリーム、アルコール、コーラ、コーヒーなどです。

血行を促進する食事を心がけても血管を収縮してしまうの、タバコを吸うのは避けたほうが良いでしょう。

体の外へマグネシウムやビタミンを排出してしまうので、アルコールの過剰な摂取は厳禁です。

食生活で抜け毛予防をする方法はいろいろありますので、おすすめなのは一度是非食生活を振り返ってみることです。