光脱毛のメリットとデメリットについて


エステで注目されている光脱毛ですが、どんなメリットやデメリットがあるのでしょうか。

今まで脱毛といえば、レーザー脱毛やニードル脱毛が主流でしたが、痛みがあるので敬遠していた人も多かったようです。

光脱毛は多少の痛みを感じる人はいるものの、痛みは一番小さくなります。

価格の面でもメリットがあります。

光脱毛はレーザー脱毛よりリーズナブルな金額で脱毛施術を受けることが可能です。

保証期間内はアフターフォローがしっかり行われるようなエステもありますので、確認してみてください。

光脱毛は、脱毛効果だけでなく、毛穴を引き締め肌をなめらかにしてくれます。

自分でずっと脱毛してきたために肌がブツブツになったという人も安心して受けられます。

シミやそばかすなどにも効果があり、肌荒れも改善されます。

光脱毛は1回で広範囲を脱毛することができるので、短時間で施術をすることができます。

1度の照射で100本程度、脱毛できるそうです。

5~10分でワキ脱毛なら完了してしまう時間の短さです。

レーザー脱毛と比べて、出力が弱い光脱毛は安全性が高いことも特徴です。

肌トラブルが少なく安心して施術を受けることができるでしょう。

ただし、光脱毛の脱毛力はさほど高くないので、1度の脱毛でムダ毛を処理しきれません。

4~10回くらいの施術が必要です。

脱毛トラブルは起きにくい手術方法ではありますが、肌がダメージを受けて赤く腫れることもあります。

光脱毛施術をエステで利用する場合は、問題が発生した場合の適切な対処方法を調べておくことが大事です。